【勝手に悩み相談】自分の部屋から脱出できません。

0
    JUGEMテーマ:コラム


    何故か、お悩み相談が届いていますので、勝手に答えていきたいと思います。

    東京都、引きこもりさんからのメールーー。

    自分の部屋から脱出できなくて困っています。

    いつ頃からそうなってしまったのか、もう思い出すことすらできません。

    私は謎解きゲームが好きです。

    たいていの謎は解くことができます。
    しかし、この謎だけは解くことができません。

    扉に鍵はかかっていません。
    外から押さえているわけでもないようです。
    しかし、どうしても脱出することができないのです。

    本当は外の世界を見たい。関わり合いたいと思っているのですが、いざとなると足がすくんでしまいます。

    触りたい!ああ、触りたい!

    当てがうだけでいいんです。
    もう、当てがうだけで。

    カタパルトで言えば、発車しなくていいんです。乗せるだけでいいんです。

    すみません。乱心しました。
    私はどうすれば良いでしょうか?


    ーー以上。

    部屋を掃除して、全て捨てましょう。
    つまり、部屋を空にするのです。

    そうすると見えてくるはずです。

    空=殻。

    つまり、あなたは自分の殻から脱出できないでいるのです。

    扉も鍵も必要ありません。
    誰もあなたを閉じ込めてはいません。

    殻を破り、本当の自分をさらけ出してください。
    でも犯罪はいけませんよ。
     

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:320 最後に更新した日:2017/01/01

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM