【勝手に悩み相談】マッスルあるあるについて。

0
     
    件名:春のマッスルあるあるに関して
    東京都 筋トレマシーン1号2号さん
     
    僕は、春休みに筋トレをしようと考えています。
    しかし問題は、新学期になって登校した時
    周りから奇異の目で見られることが怖いのです。

    今のところ、僕の筋肉は順調に鍛え上げられており
    この調子でいけば、4月にはケンシロウくらいにはなれそうです。

    成長期である、僕と筋肉には学ランという檻がすでに窮屈で
    仕方がありません。
    筋肉との進路相談で、今後の方針を決めようと思ったのですが
    なかなか結論は出ませんでした。

    僕はどこへ向かっているのでしょうか。

    すでに、僕という存在が
    僕自身を指しているのか、筋肉を指しているのか
    わかりません。

    僕はまだ、人間なのでしょうか?
    それとも――

    これは、思春期特有のお悩みですね。
    人間はしょせん肉の塊なので、合っているとも、間違っているとも言えません。
    しかし、筋肉は悩まない。ただ伸縮するだけです。
    悩むことができるということは、あなたがまだ人間である証拠です。
    しかしこの先、脳が筋肉に支配されないとも言い切れません。
    あなたはとても感受性が豊かなようです。
    筋肉を思いやる気持ちは、大事ですが、周りの人間を思いやることも忘れてはいけません。
    あなたの無駄に鍛え上げられた筋肉によって、バスの定員が1人減っているかもしれません。
    ケンシロウは筋肉とともに、優しい心を持ち合わせているのです。
    アンパンマンは、自らの一部を分け与えて困っている人を救いますが
    あなたは、筋肉を分け与えて救うことができますか?
    筋肉とは本来、そうあるべきなのです。






     

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:320 最後に更新した日:2017/01/01

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM