キンキン逝く

0
    キンキンこと愛川欽也さんがお亡くなりになりました。
    本当に寂しいです。

    もちろん『アド街』が好きだったというのもありますが
    自分が『なるほどザワールド』世代だからというのが大きいと思います。

    以前、いかりや長介さんがお亡くなりになった時は、たしかにショックでしたが
    どんぴしゃのドリフターズ世代というわけではないんですよね。

    小学生の私にとって、世界の情報を得る数少ない機会だったと思います。
    (他にも、世界ふしぎ発見! も良く見ていました。その頃から大槻ケンヂのファンです。世界のミステリーよりミステリアスなミステリーハンターという、なんとも強烈なキャラクターでした)

    キンキンの、散々あおってからの「はい消えた」の無慈悲さは、まさに職人芸としか言いようがありません。
    『上げて落とす』のお手本のような、見事な司会っぷりでした。

    レギュラー放送が終わった後も、なるほどザワールド○○の祭典の『○○の祭典』の部分をやや早口で言う姿は今でも
    強く印象に残っています。

    もちろん、トランプマンも(ひょっとしたら、なるほどザワールドを忘れないのはこの方のおかげかもしれない)。

     三つ子の魂百までと言いますが、幼少の頃見たバラエティー百までとも言えるかもしれません。
    私の場合、それくらい、人格形成に大きな影響を与えているのです。

     仕方がないこととはいえ、昭和を盛り上げた方々がどんどん逝ってしまわれるのは、なんとも寂しいことですね。
     
     心からご冥福をお祈り申し上げます。

    関連する記事
    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:320 最後に更新した日:2017/01/01

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM